和香のひとりごと

思いついたことを書いてます

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 中身のネタバレ レビュー

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 中身のネタバレ レビュー
昨日、仲の良かった同級生から相談というか愚痴を聞かされたんだ。
彼女随分早い時期から結婚したんだけど、旦那の両親と同居してて色々とストレスが溜まるんだって。
「もう『うつ』になりそうだわ」とため息ついてたな。
友人として何とかしてあげたくて、ちょっと調べてみた。

最近某掲示板でも話題の
下園壮太(しもぞのそうた)さんの
「「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」」。

頑張ろうする気力や集中力が無くても、楽な気持ちでDVDの映像を見ることで「うつ」の改善につなげられるっていうのはすごいよね。

でも、本当なの?
そんなに簡単に成果が出るのってちょっと・・・

信じても大丈夫なの\xA4
ǂ福\xA3

購入者の声を確認してみる

夫の両親と同居している主婦の人が、ストレスから「うつ」になってしまったんだけど、夫と一緒に何度もこのDVDを見て改善に取り組んだって。
そうしたら気持ちが楽になって夫とも以前より仲良くなれたって言ってるんだ。

私の考えすぎだったみたい。
試してみてもよさそうだね。

10年近くも「うつ」で苦しんでいた人も改善できたんだっていうから試してみてもいいのかな?