和香のひとりごと

思いついたことを書いてます

山口あきこ 【東大式記憶術】ケアマネ試験一発合格脳プログラム 実態と内容

「【東大式記憶術】ケアマネ試験一発合格脳プログラム」って、いろいろなところで取り上げられているから
悪いものではないんだろうね。

作者の山口あきこさんって
どうなんだろう・・・実績のある人?

仕事が忙しくて勉強をする時間がない人でも、東大に合格した人が活用した記憶術を使ってケアマネージャーの資格試験に一発合格できるって言っているし
信じても大丈夫かな。

まぁ、まだ半信半疑なんだけどね・・・

気になる体験談・口コミ

最初はテキスト読んでも自分の好きな分野しか頭に入ってこなく半信半疑でYouTubeを聞いていました。

試験まで残すところ1ヶ月になり過去問、掲載された問題集をやりだしたしましたが結局介護分野も医療分野もやり残した次第でした。

とりあえずラスト1日で過去問を3年間分とYouTubeの一問一答を全てクリアして 気持ちよく試験会場に。

試験解いているとYouTubeで聞いてたテキストがスルスルと脳裏から出てきて達成感と共に家路に着くことができ自己採点を!

やはり手ごたえ通り8割程度正解!!

今日の発表で晴れて合格する事が出来ました

それなりに実績あるみたい。
試してみる価値はあるってとこかな。