和香のひとりごと

思いついたことを書いてます

ソフトボール上達革命【北京オリンピック5番打者・佐藤理恵 監修】DVD2枚組2ch(ちゃんねる) 暴露情報

ネットって、びっくりするような情報があるよね。

佐藤理恵さんの「ソフトボール上達革命【北京オリンピック5番打者・佐藤理恵 監修】DVD2枚組」だけど、


DVDの通りにやれば、ソフトボールの指導が未経験でも、名コーチになれるくらい練習の仕方が分かり易く的確って話、本当のこと?

興味はあるんだよね。

でも信じてもいいのか、不安。

実際の体験談・感想

ソフトボール指導歴10年の高校体育教師です。
私が顧問を務めるソフト部は、近年のオリンピックでの
日本の活躍が影響してか部員が急増し40人超の校内でも大所帯のクラブです。
(中略)
今までにない練習方法で優しく解説されており、
指導者としても大いに学ぶところが多いです。
さすが世界を制した選手の技術は違いますね。

あらゆるレベルの選手が総合的に学べる良い教材だと思います。

悔しいです・・生徒たちは私の指導よりもDVD内容に頼り始めています。
が、きっと近く開催される大会で好成績を上げてくれると今から楽しみです。

東京オリンピックの競技種目でソフトボールが復活するから、またソフトボール人気が盛り上がるかもね。

ソフトボールが上手になりたい人や、ソフトボールの教え方が上手くなりたい人にはいい教材かも。
私がもっと若い時にこの教材に出会っていたら人生変わっていたかな?(ヾノ・∀・`)ナイナイ